本社
[社]経理
- 月給:28万1000円以上※固定残業代を含む
- 渋谷駅から徒歩10分
- 9:00~18:00(休憩1h)※残業月平均20h
お仕事について
お仕事内容
創業57年間、黒字経営の安定企業!
専門知識を磨いてキャリアアップ!
◆首都圏主要駅前の超一等地を所有する優良企業!
都心の駅前に複数の土地・建物を所有し
貸しビル事業と大型アミューズメント施設の運営を行っています。
東京都の新宿や渋谷といった繁華街の中心に
当社が運営するパチンコ店(エスパス日拓)の大きな看板が見えます!
2021年は売上高1,033億円、経常利益41億円。
立地を活かし、創業から57年が経過した現在も、高収益を維持し続けています!
当社の経理の魅力は、12人のチーム体制で日拓グループ17社の経理業務を経験できること
さらには経験や能力次第で、組織再編や経営分析など
会社の運営に大きな影響を与える仕事に携われることです。
◆風通しの良い職場環境
◎チーム全体がお互いを尊重し合う関係性です。
◎役職関係なく、お互いに「さん付け」で呼びます。
◎上司部下の壁がなく、意見を発信できます。
経理は現在12名。そのうち8名が中途入社のため、馴染みやすい環境です!
◆安心して転職できるポイント
日拓グループには「教育は全ての業務に優先する」という言葉があります。
部下の長所を伸ばし、困っていることは援助し
日常業務の改善・改革を実行できるよう支援していくことを
社員全員が大切にしています。
募集の背景:
初めは基本的な経理業務から着実に経験を積み
ゆくゆくは会社の全体像を把握し、経営に関わる重要な業務もやっていきたい
将来的な経理部門のリーダーも目指していきたい、という方を募集いたします。
「幅広い経理業務を経験したい」
「経理としてキャリアアップしていきたい」
「経営層と近い距離で仕事がしたい」
こういった想いをもった方、歓迎しています!
<経理としてスキルアップをしながら
風通しの良い環境で、ご経験を活かしてみませんか?>
日拓グループ全社の経理業務をお任せ! 最初はできることから*意欲次第で業務の幅が広がります!
【具体的には】
<財務会計>
・試算表作成
・決算整理仕訳入力
・年次決算
・財務諸表作成
・グループ会社間の処理
<管理会計>
・経営指標に基づくグラフ作成
・予算、実績の比較
・他社の財務分析
<税務会計>
・税務申告書作成
・各種優遇税制の手続き
<組織再編>
・M&A
・スキーム構築
・増資、減資手続き
・定款、議事録の作成
<業務効率化>
・電子化対応
・業務フロー見直し
<経理事務>
・仕訳入力
・請求書入力
<給与計算>
・給与計算
・年末調整
・社会保険手続き
・経費精算
<その他>
・税務調査の対応
・各種士業者への対応
◆特徴
◎仕事は一人に偏ることがないよう全員で分担して行います。
◎定期的な業務ローテーションで、新しいことを学びスキルアップ!
◎会社経営に大きく関わる組織再編にも携われます。
◎経営層とも近い距離で仕事をするため、学びの多い環境です!
◎個人の主体性を大切にしながら、キャリアアップ!
対象となる方
経理経験をお持ちの方/専門・短大・高専卒以上
【具体的には】
<必須>
◎経理経験をお持ちの方
◎決算業務に携わったことのある方
◎専門・短大・高専卒以上
<歓迎スキル>
◎簿記、税理士科目、宅地建物取引士の資格をお持ちの方
◎監査法人や税理士事務所、会計事務所でのご経験がある方
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
男性が多い
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
協調性がある
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験豊富
社内雰囲気は上下関係がなく、フラットな関係です。
一人ひとりが働きやすい環境をお互い尊重しあえる関性です。
企業方針でもある後輩への育成も徹底されているので入社後の不安は全く
感じる必要はありません!
先輩スタッフからの一言
入社13年目
課長経理課の責任者をしております。
企業理念を通じて会社の考え方に共感し、今日まで働いてきております。
組織再編や経営分析など様々な分野を学ぶことができるのが魅力の一つです。
チームワークを大切にし、働きやすい環境を提供できるよう努めております。
ご応募いただけた方とお会いできるのを楽しみにしております。
入社4年目
副主任現在、財務会計・税務申告・経営分析など幅広い業務をやらせていただいております。
また、会社の経営に直結する組織再編にも関わっております。
専門家の意見を聞き、法律を調べ、本を読み、行動していく一連の過程が
前職にはない部分であったため、そこに特にやりがいを感じて働いています。
募集要項
職種
- [社]経理
給与
- 月給:28万1000円以上※固定残業代を含む残業月平均:20h 固定残業代:9万9920円/76時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する 【昇給】 随時 【賞与】 年2回 【年収例】 505万円/25歳 入社1年目 経理専門職(月給34万+賞与2回) 604万円/31歳 入社3年目 経理専門職(月給39万+賞与2回) 823万円/38歳 入社5年目 経理専門職(月給52万+賞与2回)
試用・研修
- 試用期間あり ( 【試用期間】 3ヶ月 労働条件は本採用と同じです。)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
昇給随時、賞与年2回、社保完、 資格取得制度※受験費用会社負担 健康診断・健診利用補助制度 試用期間3カ月(同待遇)
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- 本社東京都 渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー20F (勤務地)
アクセス
- 渋谷駅から徒歩10分
応募資格
- <必須> ◎経理経験をお持ちの方 ◎決算業務に携わったことのある方 ◎専門・短大・高専卒以上 <歓迎スキル> ◎簿記、税理士科目、宅地建物取引士の資格 をお持ちの方 ◎監査法人や税理士事務所、会計事務所で のご経験がある方
勤務時間
- 9:00~18:00(休憩1h)※残業月平均20h
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇日曜・祝日*完全週休2日制(土日祝)
シフトの決め方
- 【休暇制度】・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前・産後休暇・育児休暇・介護休暇 【有給休暇】10日~20日 【年間休日】120日
応募について
応募後の流れ
- 《ここまでお読みいただき、ありがとうございます》 【応募後の流れ】 ▼ 書類選考 ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。 選考後、追って通過者の方へ面接日のご連絡を差し上げます。 ▼筆記試験 書類選考を通過された方に 経理業務に関わる筆記試験を実施いたします。 ▼ 1次面接 筆記試験と合わせて、書類選考を通過された方に 1次面接を実施いたします。 ▼ 内定 入社日はご相談に応じます。 【応募後の連絡】 書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。 ※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用予定人数
- 1~2名 組織再編に伴い、増員としての募集です。
会社情報
会社名
- 日拓グループ・ホールディングス株式会社
会社住所
- 東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー20F
求人情報更新日:2022/8/26